MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装なら皆様に選ばれているガイソーへお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 最高ランクの高耐候性と高フレキシブルを実現!ガイソーウォールフッ素4FⅡをご紹介!

最高ランクの高耐候性と高フレキシブルを実現!ガイソーウォールフッ素4FⅡをご紹介!

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは!

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

 

本日は、ガイソーのフッ素塗料商品の「ガイソーウォールフッ素4FⅡ」についてご紹介致します。

ガイソーウォールフッ素4FⅡ

フッ素塗料と言えば、高い耐候性を持つ塗料のひとつですが、ガイソー商品の中でも最上級フッ素塗料を誇る商品となっておりますので、神戸市・淡路島で外壁塗装をお考えの方は是非参考にされてみて下さい♪

 

目次

1.ガイソーウォールフッ素4FⅡの5つの特徴。

2.ガイソーウォールフッ素4FⅡを使用した施工事例。

3.まとめ

 

1.ガイソーウォールフッ素4FⅡの5つの特徴。

ガイソーウォールフッ素4FⅡは、超高耐候性能を持つフッ化フッ素樹脂塗料です。コストパフォーマンスも高く超高耐候性で低汚染性なので、長期間に渡りメンテナンスの必要もありません。また、フレキシブル性を併せ持つ、フッ素樹脂系の最上級塗料です。

フッ素4FⅡ

 

ここで、5つの特徴をご紹介します。

 

①超高耐候性

 フッ素4FⅡ

超高耐候性の成分を有していますので、上記の表(ガイソーウォールフッ素4FⅡ=青い線)のように、屋外の過酷な環境でも紫外線や雨風からお住まいを守ります。

光沢保持率が高いことからわかるように、長時間光沢を維持することが出来るので長期間に渡り美観を保つことも可能となりました!

 

②低汚染性

フッ素4FⅡ

上記の他社フッ素樹脂塗料との比較を見ると、雨筋汚れがほぼついていないことが一目瞭然です。

親水性塗膜により、雨筋汚れが付きにくい汚染性に優れた塗料をなっております。雨筋が多くついていると美観も損なってしまいますよね・・・

これは無機成分を配合させることにより、親水性塗膜を実現することが出来ました。塗膜上の汚れの中に水が入り込みセルフクリーニング効果により汚れを洗い流します。

 

③フレキシブル性

フッ素4FⅡ

 

フレキシブル性とは柔軟性のことです。写真のようにガイソーウォールフッ素4FⅡは2㎜幅まで曲げてもひび割れが起きませんでした。

たとえ状態の悪い下地でも柔軟な塗膜を形成することが出来ますので、ひび割れしにくく下地に追随してくれます。

このように、耐久性を強さを兼ね備えた塗り替えに最適なフッ素塗料となっております!

 

④白亜化防止性

皆様、チョーキング現象というものをご存じでしょうか?

「白亜化現象」とも言いますが、外壁を指でこすると手に白い粉が付く事で、劣化を判断する目安のひとつです。

白い粉の正体は、劣化により塗膜が粉状になって塗装表面に現れたもの。

塗料は美観を保つ事と建物を守る働きをしていますので、チョーキング現象が現れ始めたら塗替えを検討しましょう。

フッ素4F2

ガイソーウォールフッ素4FⅡは、写真でもわかるように、指で触っても白くなりにくいです。

 

⑤防カビ・防藻性

フッ素4F

時間が経つとともに外壁や屋根に現れる、嫌~なカビや苔。お住いの印象にどうしても悪影響を与えてしまうので出来れば発生して欲しくないですよね。

紫外線や雨風等の過酷な環境に日々晒されている外壁なので、仕方のない劣化現象ですが、塗料で防ぐことも出来るんです!

ガイソーウォールフッ素4FⅡは防カビ・防藻性能があり外壁に発生するカビや藻類など微生物の発生を抑制します。

 

2.ガイソーウォールフッ素4FⅡを使用した施工事例。

~神戸市垂水区S様邸~

施工後

 

~南あわじ市F様邸~

施工後

他にも、ガイソーウォールフッ素4FⅡを使用した施工事例ございますので、気になる方は是非ご覧下さい♪

→★その他のガイソーウォールフッ素4FⅡ施工事例はこちら★

また、今回ご紹介したガイソーウォールフッ素4FⅡ以外の塗料を使用した施工事例も掲載しています!外壁や屋根の塗装をお考えの方は参考にしてみて下さいね。

出口

 

 

3.まとめ

今回は、ガイソー塗料おすすめ商品のガイソーウォールフッ素4FⅡについてお伝えさせて頂きましたがいかがでしたでしょうか。

ガイソー塗料商品の中でも、フッ素樹脂系の最上級塗料を誇りますので、長時間光沢を保持しいつまでも大切なお住まいを守り続けます!

外壁塗装をご検討中の方、少しでもご興味を持たれたらガイソー神戸店・ガイソー淡路島店にお気軽にお問合せ下さい。

その他の塗料についてもご紹介しています♪

→ガイソーウォールマイティシリコン

→ガイソーウォールフッ素4F

→ガイソーウォール無機Z

→これからの季節に必見「遮熱塗料」

 

沢山塗料の種類があって、何が自分の家に適しているか分からない!

初めての塗装で分からないことだらけ!

予算もあるし、料金はどれくらいかかるんだろう、、、

そんなお悩みや疑問をお持ちの方、大歓迎です!ご相談・お見積りは無料ですのでお気軽にご相談頂ければと思います(^▽^)/

見積り

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125