MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 外壁からの雨漏りの原因

外壁からの雨漏りの原因

本日から、ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店は通常営業です。

皆様、お盆休みはどのように過ごされましたでしょうか?

昨年までは、コロナのこともあり行動を自粛されていた方もおられると思いますが、今年はコロナも5類になりお出掛けされた方も多いかと思います。

ですが台風の影響で帰省を早められた方もおられるかと思います。

 

さて、先日は近畿地方台風直撃で、台風が通過しましたが、神戸市、洲本市、淡路市、南あわじ市にお住まいの皆さまは被害などはございませんか?

これから、まだまだ台風は発生します。その前に、ご自宅のメンテナンス、修理等を行うことをお勧めします!

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店は診断お見積もりは無料です。

屋根、壁に限らず、部分補修、修繕工事も行っております。

気になる箇所がありましたら、小さなことでもお気軽に相談下さい。

気になる箇所がなくても構いません。

プロ診断士による点検をご希望の方はご連絡下さい。

 

台風が頻繁に発生するこの時期は雨漏りによる問題が多数発生しております。

本日は外壁からの雨漏りの原因についてお話をしたいと思います。

 

《外壁から雨漏りをする原因》

外壁から雨漏りする原因は、以下のようなものがあります。

①コーキングの劣化.

②外壁にできたひび割れ.

③壁の浮き反り、変形.

④水切りの金具のサビや劣化.

⑤外壁の破損.

 

雨漏りの原因は、壁自体に問題がある場合もありますが、窓枠やドア枠、外壁の隙間、排水管、屋根などからの漏水も考えられます。

特に、窓枠やドア枠の劣化や隙間からの漏水は、外壁からの雨漏りの原因としてよくあるものです。

 

《外壁が雨漏りをした場合の症状》

水は上から下へ落ちます。

屋根から雨漏りすると天井に雨水によるシミができたり水が落ちてきたりするでしょう。

外壁からの雨漏りは二次防水と呼ばれる防水紙で食いとめるため、そんな家の内部にまで水が浸透しません。

しかし、二次防水にまでいくと以下の症状が見られます。

 

①壁紙に雨水によるシミができる.

②雨が降ると雨水が窓枠から落ちてくる.

③壁がカビて剥がれてくる、カビ臭くなる.

④壁が湿っぽい.

このような症状がでた場合、雨漏りがひどくなっている可能性があります。

 

《雨漏りを放っておくと…》

雨漏りを放っておくと、外壁の内部までに雨水が浸入し、湿気やカビの原因になります。

断熱材が水浸しになれば、そこにカビが生えたりします。

また、壁内の木材が腐食する可能性もあります。

つまり、雨漏りを放っておけば家自体の寿命が短くなります。

また、カビが生えると空気中にカビの胞子が混ざり、アレルギーの原因となることもあるでしょう。

健康的にも悪影響が出ますね。

 

《外壁雨漏りした場合の対処法》

応急措置として、台風などの災害地に外壁から雨漏りがしていることが分かったなどという場合、雨漏りの原因と思われる場所にビニールシートを被せたり、防水テープを貼ったりしましょう。

そうすれば一時的に雨漏りを止めることが出来るとおもいます。

あくまでも応急措置などで参考にして下さい。

後は、業者に雨漏り調査をしっかりとしてもらいましょう。

雨漏りの原因となった場所や雨漏りの規模は、個人ではやはり分かりづらいですよね。

外壁からの雨漏りの調査や修理に実績が豊富な業者に依頼し、雨漏り調査をしてもらいましょう。

 

ガイソー神戸/ガイソー淡路島店では雨漏り診断を行い、雨漏りの異常な箇所を把握し、適切な雨漏りの改修工事を行っております。

雨漏り診断についての詳細はこちら↓↓

 

当社の雨漏り診断、建物の劣化の診断は、常に無料で行っております。

お客様の住宅で詳細な調査、診断を行ったあと、各項目ごとに詳細を記載した、お見積書をご提出いたします。

ご提出時にはお客様に問題点をより分かりやすくご理解いただくために、皆様にご安心いただけるよう、対応させて頂きます。

ガイソー神戸店/ガイソー淡路島店では、赤外線カメラ(赤外線サーモグラフィー)を、使用した雨漏り診断を行っております。

赤外線カメラを使用することで、目には見えない箇所の雨漏りをチェックいたします。

雨漏りは残念ながら、簡単に直せるものではありません。

現場調査を行い、原因を正確に判断しなければ、直ることはありません。

雨漏り診断は外装リフォームのプロにお任せ下さい!

 

神戸市垂水区・須磨区・兵庫県洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁・屋根塗装工事の施工事例を掲載しております。

出口

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では現場調査、お見積もりは無料です。

見積り

 

 

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125