MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 台風前に外壁屋根リフォームでお得な対策!

台風前に外壁屋根リフォームでお得な対策!

ガイソー淡路島店

2023.06.28 (Wed) 更新

ブログ執筆者

宮崎 雅也MIYAZAKI MASAYA

常にお客様の立場で工事を考え、ご説明するように心がけております。

もうすぐ7月!すでに夏季休暇の予定を計画されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

ガイソー淡路島店では、7月1日(土)にチラシを折込いたします!夏の暑さを抑制する外壁塗装パックをご用意するほか、屋根カバー工法に特化したチラシとなっております。この価格はガイソー淡路島店のみの価格となります!

↓クリックすると大きくなります。

2023年夏の外壁塗装パックのチラシです。イチオシ塗装パックは遮熱塗料を使用し夏の暑さを抑制する効果が期待でき、税抜価格52.6万円からと大変お得です!2023年夏のガイソー淡路島店のチラシは屋根カバーリフォームで美しく劣化しにくい屋根が1平米あたり税抜8700円からと今だけのお値段です! 

今回の屋根リフォームの詳しい詳細はこちらをクリック!

楽しいサマーシーズンは、台風・強風のシーズンでもあります。台風・強風が来る前に、屋根の診断とメンテナンスをおススメいたします。

屋根の状態を把握することは、お住まいの安全をお守りするのに役立つからです。

 

【目次】

1.台風・強風対策のためにできる、屋根の点検・メンテナンス.

2.ガイソー淡路島店では今夏だけのチャンス!屋根カバー工法リフォームがお得!

3.屋根の点検・メンテナンス・リフォームはお住まいの安全にもつながります。

 

1.台風・強風対策のためにできる、屋根の点検・メンテナンス.

台風・強風対策として、まずは屋根の点検を行うことで、問題点が明らかになります。

①屋根の確認・点検.

屋根がずれたり、破損している箇所がないかを点検します。瓦・屋根材は釘などの固定具が弱っている場合は固定するをすることで、落下・飛来の危険を防ぐことができます。

②屋根の上の物の固定.

屋根や陸屋根の上にある物(アンテナなど)は台風・強風で飛来する危険性があります。しっかりと固定する、移動できるものは屋内に移動する必要があります。

③雨樋を確認.

雨樋や排水口が詰まっていないかを確認し、必要に応じて清掃を行いましょう。台風による豪雨で雨水がうまく流れないと、屋根に負担がかかり、漏水や損傷の原因となる可能性があります。

↓排水口の詰まりでは過去にはこんな状態もありましたので、くれぐれもご注意を…!

大雨後、まるでプールのようになった屋上の様子。大雨後、まるでプールのようになった屋上の様子。

屋上がプールのようになってしまった原因の排水口に溜まった草木などのゴミの様子です。 屋上に水が溜まった原因は排水口に溜まった草木などのゴミでした。

 

屋根がこんな状態になったら…!屋根のメンテナンス・リフォームが必要です!ぜひガイソー淡路島店にお任せください!

瓦の一部が破損した状態。 

ガイソー淡路島店では、簡単なメンテナンス・補修のほか、ご希望でしたら、屋根リフォームも承っております。

 

2.ガイソー淡路島店では今だけのチャンス!屋根カバー工法リフォームがお得!

ガイソー淡路島店では、屋根カバーリフォームが今大変お得です!

屋根カバー工法のリフォームとは、既存の屋根材をそのまま、屋根材で覆うように施工することで、撤去費用・コストを抑え、耐久性のある屋根に仕上げる工法です。

ガイソー淡路島店が現在おススメしている屋根材は重厚感のあるセネターです!高い耐久性のほか、高い断熱性があるため、夏の暑さを抑制する効果が期待できます!今だけのお値打ち価格も魅力的です!😊

 

光沢のある屋根材をご希望なら、一番人気のスーパーガルベストでの屋根カバーリフォームもおススメです!

屋根材の価格は年々上昇し続けております。屋根カバーリフォームで、この価格は今夏限りになる可能性が高いです。ぜひこの費用プランをお見逃しなく!

 

3.屋根の点検・メンテナンス・リフォームはお住まいの安全にもつながります。

まずは点検でお住まいの屋根の状態を確認することが必要です。しかし、屋根は外壁とは異なり、一般の方が点検しにくく、危険な箇所です。

屋根の状態を確認し、適切な工事を決定するためにはプロの目線が一番です。屋根の状態が気になる方、台風前にメンテナンスをご希望の方は、ぜひガイソー淡路島店までご連絡ください!

 

2023年の淡路島では、来週以降続々と海開きが開始するようです。楽しみですね!

ガイソー淡路島店は7月、8月の夏も元気に外壁塗装、屋根リフォームの工事を着々と行っております!

外壁塗装工事後にお客様にインタビューさせていただきました!ぜひコチラもご覧ください~!

【お客様の声】外壁塗装・屋根塗装工事:神戸市須磨区N様 ガイソー神戸店【Vol.17】Youtubeで配信中です!

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店・淡路島店

代表取締役 大本 隆司

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125