MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 外壁塗装・屋根塗装は同時塗装がおすすめ!~足場代削減でお得に~

外壁塗装・屋根塗装は同時塗装がおすすめ!~足場代削減でお得に~

ブログ執筆者

大本 雅彰OOMOTO MASAAKI

1級塗装技能士 趣味はサウナ・温泉
常にお客様目線な立ち位置で考え、ご説明や施工をするように心がけております。

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは!

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

★もらって嬉しい♪ご成約特典あります!くじ引きキャンペーン開催中!★

★↓目玉商品↓ 外壁塗装コミコミプラン★

外壁塗装

 

「外壁の汚れやひび割れが気になるから、そろそろ塗装をしたいと思うけれど、屋根と外壁一緒にやった方がいいのかな」

「予算もあるし、出来るだけ安い方が助かるけれど、、、」

そんな風に悩んでいませんか?

リフォームには、皆様ご存じのように塗装代だけではなく、本体工事以外にも必要な費用が発生します。

足場代で考えると、工事前に設置して工事が終われば解体する〝消えもの〟なので、結論から申し上げると、外壁塗装と屋根塗装は同時に工事した方が断ぜんお得だと言えます。

屋根と外壁は、劣化の進み具合も大きく変わりませんので、メンテナンス時期という事から考えても、外壁と屋根は出来るだけ同時期に行うことが望ましいでしょう。

1.外壁塗装と屋根塗装を同時に行う2つのメリット!

■足場代を節約!

外壁や屋根リフォームにはそのものの工事費用のほかに、足場組立と撤去工事費用が必要になります。この費用は、何かお客様に形として残るものではない、〝消えもの〟の代金です。

例えば、外壁も少し劣化してはいるけれど、今回は屋根だけのリフォームにしようと足場代を支払うのはもったいないでしょう。

結局、屋根も外壁も新築時に同等のグレードの塗料が使われていることがほとんどなので、メンテナンスが必要な時期も同じ。

足場代のことを考えると、外壁と屋根のリフォームを一緒に行う事がお得という事にはなります。

足場代

このように、外壁塗装と屋根塗装を別々に行った場合と、一緒に行った場合では、30万円の差が出ています。

別々に工事を行った場合、単純に足場代を2倍支払う事になりますので、一緒に行った方が断ぜんお得を言う事がお分かりになると思います。

また、足場が必要なリフォーム工事には、屋根外壁塗装のほかに、雨どい交換・破風や軒天工事・高所外壁等の補修作業。高所窓や雨戸の交換取付などがありますので足場をかけたら徹底的に活用しましょう!

 

■色々な手間が一度で済む!

兵庫県淡路市でお住いの家宅 足場組立

外装リフォームをやろうと思ったら、まずは業者から見つけて、お客様によっては数社から相見積もりを取って営業とやり取りして…と結構時間や労力を使いますよね。

また、工事が始まってからもご近所まわりに挨拶をして、工事の間も色々気を使われるかと思います。

お客様自身にとっても、足場が組まれてる中日常生活を送るのは結構ストレスがかかるものだと思います。

このように、塗装工事に関する色々な手間等が一度で済むので、そういう点から考えても外壁屋根同時塗装は一緒にする方が望ましいといえます。

▼▼▼メリットまとめ▼▼▼

足場代を節約できる!

業者探し・ご近所へのあいさつ回り・足場を組んだ中での生活が一度で済む!

 

2.デメリットは?

このように、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うメリットは非常に大きいですが、デメリットもあります。

①工事費用が高くなる。

当たり前ではありますが、屋根・外壁同時塗装は単純に塗布面積が大きくなりますので、工事全体の費用は高くなります。

しかし、足場費用や諸費用などを含めたトータル費用は安く抑えられますので、予算内で可能であれば同時工事を行う方がお得でしょう。

②工事期間が長くなる。

一般的に、屋根と外壁を同時塗装工事するとなると、約15日~長くて1か月かかる場合もあります。

外壁のみ・屋根のみの工事と比較すると、どうしても工事期間が長くなってしまいます。

③業者選びが難しい。

外壁と屋根の両方の、専門知識と技術を持った業者を選択する必要があります。

特に屋根は、屋根材によって塗装方法が一般的ではない事がありますので、きちんとした専門知識を持った職人でないと作業できないというケースもあります。

 

3.まとめ

外装リフォームをお考えの方は、費用面で予算が許すのであれば外壁塗装と屋根塗装を同時に行う事をお勧めします。

・足場代削減等、トータルコストがお得

・塗装工事にかかる手間や時間が減らせる

などのメリットがありますし、実際に多くの方が外壁と屋根塗装は同時に行っています。

ただし、その上で注意して頂きたい事は、屋根・外壁どちらに対してもきちんと専門的な知識と技術を持った業者を選ぶ事です。

弊社では、屋根や外壁はもちろんの事、お家まわりに関して、専門的な知識を持ったスタッフがおりますので、ご相談からお気軽にして頂けたらと思います。

予算はこれくらい、こんな仕上がりにしたいなどお客様のご要望に合わせて、お見積りも無料で作成しておりますのでどうぞお気軽にお問合せ下さいね。

見積り

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125