MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装なら皆様に選ばれているガイソーへお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > ハイクオリティシーリング材「オートンイクシード」 デメリットとは?

ハイクオリティシーリング材「オートンイクシード」 デメリットとは?

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは!

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

 

★もらって嬉しい♪ご成約特典あります!くじ引きキャンペーン開催中!★

イベント

 

今回は、シーリング材の中でも耐久性・耐候性に優れた「オートンイクシード」についてご紹介します。

オートンイクシードはなんと30年長持ちするシーリング材なんです!

シーリング材なんてどれも同じでしょ?とお考えの方、一般的には7~10年が寿命と言われ、中には3年程度で劣化してしまうものもあるんですよ・・・。

外装リフォームを進める上で、実は重要な役割を担う「シーリング材」。外壁や屋根と同じように劣化・損傷し、美観や耐久性を損なってしまいます!

デメリットを挙げるとしたら「乾燥に時間がかかる」くらいでしょうか。

せっかく耐久性の高い塗料で塗装するのであれば、シーリング材も高耐候性をおすすめします!

1.オートンイクシードとは?

シーリング材も塗料を同じように日々進化しており、オートンイクシードは、特殊高耐久ポリマー「LSポリマー」を配合することにより、これまでにない耐久性と耐候性を実現した「超寿命シーリング材」です。

 

その寿命はなんと30年!

 

↑上の耐候性能試験結果からも分かるように、一般的なシーリング材と比べての劣化状況は一目瞭然。過酷な外部環境の中でも「6000時間」突破という驚異的な高耐候性を実証しました。

シーリング材は、外壁材の隙間「目地」に充填する「防水材」で建物の水密性や気密性を保持する重要な役割を担っていますが、外壁と同じように紫外線や雨風の影響を受けて「劣化・損傷」してしまいます。

外壁や屋根と一緒に、シーリングの劣化状況も是非一度チェックしてみましょう。

 

★オートンイクシードについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください♪

超寿命シーリング材 オートンイクシードについて

2.お住いでこんなシーリング材の劣化はありませんか?

兵庫県南あわじ市でお住いの家宅 コーキング状況

兵庫県淡路市でお住いの家宅 コーキング状態

神戸市須磨区で外壁塗装前にコーキングの状態を確認したところ、剥離が見受けられ、すぐに工事が必要です。

シーリング材の劣化として、「硬質痩せ」「剥離断裂」「表層劣化」があります。

劣化の原因としては、配合成分のひとつ「可塑剤(柔軟性や弾性を与えるための添加物)」の流出や、住宅壁面の伸縮や振動によるもの、自然界から受ける紫外線・水分・熱があります。

この状態は、目地部分の防水性が失われておりますし、美観も損なわれておりますのでメンテナンスを検討しましょう。

劣化が進むと、「雨漏り」「木部の腐食」「鉄部のサビ」「サイデイングボード等壁材の歪み」の原因にも繋がります。

また、この劣化現象は同時発生すると加速的に損傷は進行し、想像以上にその役割を終えてしまいます。

皆様のお住いでこんな劣化が確認出来ましたら、お早めにご相談ください!

 

3.デメリットはある?

オートンイクシードは、高耐久性・高耐候性を実現した「超寿命シーリング材」ですが、デメリットを挙げるとしたら「乾燥に時間がかかる」ことが挙げられます。

長くて、1週間位かかることもあります。

しかし、オートンイクシードなら30年間という「超」長時間安心と美観が続きます!

塗装をされる際に、せっかく高耐候性の塗料を選んでもシーリング材の耐久性が低いと・・・

外壁の綺麗に保たれていたとしても、シーリング材が劣化してしまったら、シーリングだけ打ち替えることになり、足場の仮設費用などの関係でトータルコストで損をしてしまうことになります。

そうならないためにもリフォームの際には塗料や高耐久サイデイングの耐久年数に合わせたシーリング材を選ぶことが、大変重要なのです。

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。外装リフォームには、外壁・屋根・窓まわり・ベランダ等たくさんの種類がありますが、「小さな隙間」の補修、シーリング材についても是非着目されてみて下さいね。

超高耐久

超高耐候

圧倒的な柔らかさ

塗料の高耐候性が進む中、シーリング材も同等製品を選ぶのがポイント。そんな時はオートンイクシードがおすすめです。

また、これから色々な会社の御見積書を見る際にも参考になるかと思いますので、今回のブログを参考にされてみて下さいね。

最後までご覧頂きありがとうございました♪

 

☔梅雨の季節!雨漏りする前にお住いの雨漏り診断してみませんか?☔

ガイソー神戸店、淡路島店では雨漏り診断のプロが雨漏りの原因をしっかり突き止めて工事を行います。

 

 

 

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125