MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 外壁塗装を安さで選ぶと…

外壁塗装を安さで選ぶと…

神戸市の皆様、淡路島の皆様こんにちは!(^^)!

弊社は住まいを見るプロによる無料診断でお住まいの状態をしっかりと調査してから、

工事をさせていただいております、ガイソー神戸店/淡路島店です!!

 

いつも弊社のホームページをご覧下さりありがとうございます。

本日も朝から冷え込んでいますね(>_<)。

体調の方、皆様いかがですか?

あいにくの雨ですごく冷え込む一日になると思いますが、

防寒対策をし、体調にお気を付けてください。

 

さて本日は、外壁塗装を安さで選ぶと失敗する理由をお話しさせてもらおうと思います。

 

目次

1.値段の安さだけで外壁塗装工事を行うとどうなるのか、

2.外壁塗装の手抜きとは、

3.外壁塗装で手抜き工事が発生しないための方法

4.最後に…

 

目次

1.値段の安さだけで外壁塗装工事を行うとどうなるのか、

初めての外壁塗装工事を行う方は、業者を安さで決めてしまいがちな部分があると思います。

非常に高い確率で手抜き工事が発生してしまっています。

どうして安いのがいけないの?と思う方もいらっしゃいますよね、

適正な安さとただ安いだけがありますが、一戸建てで外壁塗装を行う場合、

平均80~120万円もするので大きな買い物になります。

ここまで金額がかかると少しでも安くしようと誰であっても考えます。

また、外壁塗装を行う際は複数の業者で相見積りをとることが主流となっているので、

どうしても比較検討する際に価格の安さに目が行きがちです。

このような状況で安さを注目されることにより比例して手抜き工事も多くなっています。

 

2.外壁塗装の手抜きとは、

手抜き工事を外壁塗装で行うとほぼ確率が高くすぐに塗装が剥がれてしまうと思います。

すぐに剥がれる塗装になった場合、引き起こされる災害は以下になります。

♦塗ってから数年で塗り直しが発生しお金がかかる

♦不安や悩みが多くなりストレスがたまる生活になる

特に覚えていただきたいのがせっかく高い費用をかけて行った、

塗装が数年でダメになるということです。

外壁塗装は10年ごとに行われるのが基本だと言われていますが、

最初に安い外壁塗装を選んで費用を支払った場合、

10年も持たないうちに塗り直しが必要になるので逆にメンテナンス費用がかかってしまうと思います。

手抜き工事によりすぐに剥がれる塗装となるとお金だけではなく建物の寿命にも

影響してせっかく大きなお金をかけたのに、

全く無駄となってしまうことで、気持ちの落ち込みやストレスが増えて安心な生活が

できなくなる可能性もあります。

安いだけの外壁塗装を選び手抜き工事されてしまうとまさに災害レベルのものとなるため、

外壁塗装は安さを重視して選ばないでほしいです。

 

3.外壁塗装で手抜き工事が発生しないための方法

丁寧に事前点検をしてくれる信頼できる業者を選ぶ!!

何よりも重要なポイントが、業者選びです。

選ぶのなら、地域密着型の施工実績が多い業者がおすすめです!

また、見積もり前の事前点検を時間をかけて丁寧に行ってくれる業者は安心です。

劣化状況を正しく把握できれば、性格な見積もりも出せるため、

後で話が違うということが起きにくくなります。

 

 

 

 

4.最後に…

塗料のグレードにもよりますが、外壁塗装は10年ごとに塗り替えることが基本ですので、

次の塗装時期が約10年後にやってきます。外壁塗装は家の寿命に直結する重要な部分です。

安さだけで選んでしまうと、数年後に大きな被害が生まれることもあります。

少しの手間で、手抜き塗装を防げる可能性は大きく高まるので、

ぜひ参考にしていただきたいと思います!!

 

ガイソー神戸店/淡路島店は地域密着型でお仕事をさせて頂いております(^^)/

施工事例の方もたくさん載せています!!

施工事例|神戸市垂水区、須磨区で外壁塗装、屋根塗装、雨漏り補修のことなら、住まいの外装リフォーム専門店GAISO

★ご相談・お見積りはガイソー神戸店/淡路島店まで!!

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125