MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 洲本市の外壁塗装の助成金ってあるの?|2024年最新版

洲本市の外壁塗装の助成金ってあるの?|2024年最新版

ガイソー淡路島店新着情報

2024.03.15 (Fri) 更新

兵庫県洲本市のみなさん、こんにちは!

地域密着の外壁塗装・屋根塗装専門店ガイソー淡路島店です!今回は洲本市の外壁塗装に関する助成金についてです😊

 

洲本市の外壁塗装に助成金ってあるの?【2024年最新版】

洲本市の外壁塗装で補助金、助成金は出るのか、情報をまとめました。

外壁塗装は費用がかかるので、なるべくお得にしたいですよね!

洲本市で外壁塗装をされる方は、だいたい築15年頃からメンテナンスを検討されるようです。(淡路島店調べ)

こちらでは外壁塗装における洲本助成金・補助金制度について、調査した結果をご案内いたします。

※こちらの記事は2024年3月に更新しました。

1 洲本市に外壁塗装で受け取れる助成金はある?

2023年10月現在、外壁塗装を行うことで洲本市の皆様がお受け取りいただける助成金、補助金はございませんでした。

ですが、お家に関する助成金制度がございましたので、ご紹介いたします。

 

2 すもと新生活スタートアップ支援事業

洲本市の新生活を応援

洲本市内で住宅を購入、賃借する移住世帯や新婚世帯を対象に、住宅取得費用に対して助成金を取得できる取り組みです。

助成対象の必須項目として住宅取得費用、そのほかにも新生活のための引越費用、自動車のご購入費用などに必要となる費用の一部に対して、助成金をお受け取りいただくことができるようです。

住宅取得の費用の中には、工事費用も含まれるようです。

 

2.1  対象

主に淡路島洲本市への移住世帯新婚世帯がご対象となります。

【移住世帯】

2021年4月1日以降、淡路島の島外から洲本市に転入された2人以上のご世帯様(ご夫婦、親子等が2親等以内のにあたるご親族)で、かつ転入日の前日から遡って3年間以内に淡路島内に住所がなかった移住者の世帯様が対象です。

すでに居住しており、5年以上洲本市に定住の意思がある世帯が対象となります。

【新婚世帯】

新婚、結婚

2021年4月1日以降にご婚姻され、婚姻日のときのご夫婦のご年齢の合計が100歳以下となるご世帯が対象です。

※補足:申請時期は転入日・婚姻日から6カ月以内となります。

どちらのご世帯様でも、ほかの条件(納税状況、今後の滞在年数ほか)がございます。

詳しくは洲本市の公式ウェブサイトの「対象」欄をご確認ください。

洲本市で新生活をおくる対象者様へほかの条件はこちら

 

2.2 助成金の対象となる経費

必須:住宅購入、もしくは住宅賃貸借

家

住宅購入の場合は、取得における工事費用もこの中に含まれます。

工事費用に外壁塗装が必ずしも含まれるわけではないので、市役所のご担当者にどのような工事費用が助成金額として含まれるのか、ご確認が必要です。

そのほかにも一部の費用に対して助成金をお受け取りできる項目がございます。

助成金対象となる経費の詳細についてはコチラをご覧ください。

 

2.3  支給金額(補助金限度額)

洲本市への移住世帯、新婚世帯によって助成金額の上限は変わります。

助成金対象となる世帯員様以外の方がご負担する経費は対象外となりますので、ご注意ください。

【移住世帯の場合】

補助金対象 経費 助成金額の上限
新築住宅購入 210万円
空き家バンク登録済・中古物件購入の場合 150万円
空き家バンク未登録物件・中古物件購入の場合 130万円
新築住宅のご購入もしくは

中古物件のご購入の場合限定

中学生以下のお子様1人当たり、

プラス30万円(最大3名まで)

住宅賃貸借 60万円

【新婚世帯】

上限 60万円

そのほかにも細やかな規定がございます。事前に洲本市の定住促進係の担当者にご確認をお願いいたします。

公式ウェブサイト:すもと新生活スタートアップ支援事業

 

3  洲本市に関係する兵庫県の助成金

兵庫県

洲本市では、移住・新婚世帯が対象に工事費用に対する助成金がありました。

兵庫県でのお住まいの工事に関係する助成金については次のようなものがございます。

三世代同居対応改修工事推進事業:三世代同居の実現に資する改修工事に対する助成金

人生いきいき住宅助成事業:ご高齢者・身障者の方がバリアフリーなどの工事を行い、自宅で自立した生活ができるよう適したお住まいの改造に対する助成金です。洲本市は住宅改造型が対象です。(担当窓口一覧PDF

ほかにも洲本市で適用される兵庫県の住宅に関する助成金がわかり次第、更新させていただきますね!

 

4  洲本市内で助成金以外でお得に外壁塗装するには?

外壁塗装をお得にするには、すべての工事を一度にすることで、足場代の節約になります。

おススメのプランを比較するほか、ガイソー淡路島店でも月々の外壁塗装のキャンペーンをご利用いただくこともできます。

 

4.1 ガイソー淡路島店:洲本市外壁塗装キャンペーン

ガイソー淡路島店では、洲本市でもご利用いただける外壁塗装のキャンペーンを行っております。

現在行っているキャンペーンは●●春の外壁塗装キャンペーンです✨●●

30年期待耐候性の外壁塗装、屋根リフォームなどガイソー淡路島店でも

こちらは2024年4月11日(木)までとなっております!(2024年3月現在)

ご成約特典として、なんと5万円キャッシュバックのチャンス!洲本市で外壁塗装工事をご検討の皆様!お早目にご利用ください!

外壁塗装メニューはこちら!

簡単お見積り・お問い合わせはこちら!

5 おわりに

洲本市の外壁塗装をすることで受け取れる助成金は発生いたしませんが、お家に関する助成金についてご提案させていただきました。

今後も淡路島洲本市で外壁塗装に関する助成金情報が入り次第、こちらのブログで情報を共有させていただきます😊

外壁塗装をしたいけど、洲本市で助成金がない場合は、お得な塗装キャンペーンをご利用ください。

お客様のご希望・ご予算に合わせて、最適な外壁塗装プランをご提案いたします!

これからも皆様に洲本市の外壁塗装に関する有用性のある情報をご共有したいと思います!

またガイソー淡路島店のブログもぜひチェックしてください!

 

【淡路島洲本市の施工事例:外壁塗装】

淡路島洲本市K様邸 外壁塗装・ベランダ防水工事他 価格帯:150万円~250万円

詳細はこちら↓↓🐰

淡路島洲本市K様邸 グレーとブラックの組み合わせで、都会的でスタイリッシュな印象の外観に!

淡路島洲本市T様邸 外壁塗装・ベランダ張替え他 価格帯:100~200万円

詳細はこちら↓↓🐰

淡路島洲本市T様|外壁塗装・部分張替えでダークグレーの配色に!

ガイソー淡路島店が施工した、洲本市の外壁塗装の施工事例はこちら!

 

【ガイソー淡路島店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー淡路島店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー淡路島店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー淡路島店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125