MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 神戸市や淡路島の住まいの外装の問題を一発解決!!

神戸市や淡路島の住まいの外装の問題を一発解決!!

ブログ執筆者

宮崎 雅也MIYAZAKI MASAYA

外装・屋根のリフォームマスター 趣味はアジング・釣り
常にお客様目線で工事を考え、ご説明するように心がけております。

神戸市・垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様、こんにちは!

神戸市・洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のガイソー神戸店ガイソー淡路島店です!

いつもガイソー神戸店・ガイソー淡路島店の現場ブログをご覧頂き有難うございます(^^)/

ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家のことについて色々な情報を発信していきます。

 

★<神戸市・須磨区・垂水区><洲本市・淡路市・南あわじ市>で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はこちら!

 

✨ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店ってどんな会社?

✨私たちにお任せ下さい!<スタッフ紹介>はこちら!

 

10月ですね。朝夕はより一層ひんやりしてきましたね(>_<)!

インフルエンザが流行っていますが、皆様体調の方はいかがでしょうか?

気をつけてください(>_<)。

 

本日は、ガイソーパワークリーナーについてお話をしていきたいと思います。

 

1.ガイソーパワークリーナーによるバイオ高圧洗浄

ガイソーパワークリーナーは、今まで難しかった外装に発生する「カビ」や「コケ」などの微生物による汚れを根こそぎ洗い落とします。

強靭な洗浄力がありながら、環境への影響は少ない「ガイソーパワークリーナー」。

その幅広い使用用途と利便性は外装工事の第一線で活躍するプロ必須の次世代洗浄剤です。

 

2.ガイソーパワークリーナーの特徴

♦外装の今まで落としきれなかったカビコケなどを広範囲に根こそぎ洗い落とします。

♦微生物の殺菌消毒効果があるので洗浄後の美観の持続効果があります。

♦従来の特殊作業であるバイオ洗浄を簡単に現場で行うことが可能です。

コストパフォーマンスが高く、幅広い用途もあるので様々な場面で使用できます。

環境への影響も少なく作業者にも安全にご使用いただけます。

 

3.バイオ高圧洗浄5つの使用用途

①外壁・屋根塗装時の下地処理

外壁汚れの多くはカビやコケなど菌類によるもので、水洗いしただけでは落ちません。

カビは根を除去しない限り、上塗り塗料を栄養として更に大発生してしまいます。

塗装は下地が必要です。あらかじめ、カビの根を除去する必要があります。

 

②外壁や屋根の洗浄

築年数10年以上の外壁はカビなどにより、黒色や緑色に汚れてきます。

しかし、外壁の塗り替えをしなくても外壁を洗浄するだけで見違えるようにキレイになります。

塗り壁などの仕上げ材は汚れやすいため定期的な洗浄が効果的です。

 

③門や塀などの外構の洗浄

家の廻りを彩る外構は定期的な洗浄をお勧めします。門・塀・インターロッキング・土間・玄関アプローチなどは、

黒カビにより3~5年で黒ずんでしまいます。ガイソーパワークリーナーによるバイオ高圧洗浄によりキレイに変身させることができます。

 

④金属性外装材など重ね貼り工法時の下地の殺菌消毒

金属サイディングや金属ルーフなど重ね貼り工法でのリフォームの割合が増加しています。

下地が汚れたまま新たな建材を重ね貼りすると内部の下地部分がカビの温床になる可能性があります。

殺菌消毒のためにも下地の汚れは施工前の洗浄が必要です。

 

⑤浴室や排水など配管の洗浄

排水管のヌメリ汚れは雑菌が原因です。ドロドロに汚れた排水管からは悪臭が上がってくることもあります。

ガイソーパワークリーナーで殺菌消毒すると雑菌やカビなどを根こそぎ成分分解し、清潔な配管設備を保てます。

 

4.まとめ

洗浄剤壁内にまで侵入したコケやカビの根本まで届きそしてその根元部分を完全に洗いながしますので長期コケやカビの発生を防ぐ事ができます。

外壁塗装で最も重要な工程が下地処理です。その一つが高圧洗浄です。

強い圧力によって噴射される水で、剥がれかけの塗料や藻、コケなどの汚れを洗い流します。

高圧洗浄のメリットは、塗装する際に塗料をより外壁材に密着させることができ、お住まいの美観が長持ちする点です。

外装リフォームの良し悪しは、数年後に明らかな差となって現れます。

塗装を長持ちさせるかどうかは下地処理にかかっているといってもいいでしょう。

ガイソーパワークリーナーはバイオの力を活用し、汚れを根元から分解洗浄します。外装リフォームを成功へと導きます!

 

ガイソー神戸店/淡路島店では、屋根の診断、又は建物診断は無料です!

お問い合せがありましたら、お客様と都合の良い日時をお聞きし、現地調査をさせて頂きます。

お見積りも無料です。

↓お持ちのスマホで簡単に見積り無料です!お家の塗り替え、修繕を検討されている方、お気軽にお問い合わせください(*^-^*)♪

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125