MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > ★おすすめ★ガイソーウォール無機Zで外壁塗装

★おすすめ★ガイソーウォール無機Zで外壁塗装

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは😊

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

 

ガイソーウォール無機Zについてご紹介♪

ガイソーウォール無機

外壁・屋根塗装に使用する塗料にはいくつかの種類がありますが、今回はその中でも、特におすすめしたい最上級塗料「ガイソーウォール無機Z」をご紹介致します。

ガイソーグループが独自に開発した無機塗料で、無機物の耐久性や耐候性を生かした有機と無機の良いとこ取りのハイブリッド塗料です。

大切なお住いの外装リフォームをご検討されている方必見です!

 

1.無機塗料とは?

一般的な塗料は有機塗料が多く、アクリルやウレタン、シリコン塗料がこれにあたります。塗料の基本性能は、塗料を構成する主成分に大きく左右されます。

外壁や屋根の劣化の原因で多い、チョーキングや色あせ等は紫外線が大きな要因となり発生しますが、これは紫外線が塗料を構成する有機物に反応するからです。

一方無機塗料は、炭素を含まない無機物を配合していますので(ガラスやセラミック等が無機物にあたります)、紫外線にも強く、優れた耐候性・耐久性により長くお住まいを守ります。

無機塗料のメリットは何といっても高い耐久性です!他の塗料に比べ大変寿命が長いので、メンテナンスも少なくて済みますよ♪

▼無機塗料のメリット▼

・高い耐候性(20年~25年)!

・カビ・苔が繁殖しにくい!

・高い不燃性!

・超低汚染性!

 

2.ガイソーウォール無機Zについて。

「塗料の頂点を追求した最上級塗料」を謳っているガイソーウォール無機Z!

耐候性に優れているフッ素系塗料と無機成分「オルガノポリシロキサン」更に、ラジカル反応制御技術を融合することで生まれた次世代塗料となります。

塗料に含まれる酸化チタンは、空気中の酸素や紫外線により劣化因子=ラジカルを発生させてしまいます。このラジカルは塗膜を傷つけてしまい、塗膜の劣化を早めてしまうのです、、、

このラジカルを抑制する技術を採用し、フッ素塗料と無機成分を配合した究極のハイブリッド塗料となっています。

さらに、無機成分を配合していますで、超高耐候性・超低汚染性なのが最大のメリット!

ガイソーウォール無機

上のグラフは宮古島で行った暴露試験のグラフです。

実際に屋外で様々な塗料の劣化状況を実験したものですが、ガイソーウォール無機Zが長期に渡り光沢保持率を維持していることが一目瞭然です。紫外線や雨風等の過酷な条件下でも優れた耐候性を発揮し、驚異の耐候性を証明しました!

つまり、外壁劣化の主な症状であるチョーキングや色あせを長期間防ぎますので、長い間美観を保ち、更にお住まいの高耐久化を実現できます。

他にも、親水性塗膜による汚れを洗い流すセルフクリーニング効果があったり、無機成分なので不燃性が高かったりと、ガイソーウォール無機Zには魅力的なメリットが沢山あります。

 

3.こんな方におすすめです!

無機塗料「ガイソーウォール無機Z」について、沢山のメリットがある事はお分かり頂けたと思いますが、これだけの高い性能を持っていますので他の塗料に比べやはり価格は高くなってしまうのがデメリット。

しかし、10~15年以上長く住み続けたいとお考えでしたら、耐候年数20年~25年の無機塗料がおすすめです。

塗替えにかかる費用の内訳には塗料代等の材料だけではなく、足場代や人件費等が含まれています。しかもそれはお客様のもとには残らないいわば消えもの。

耐久性の低い塗料で2,3回塗替えを繰り返す方が、トータルコストを考えると無機塗料で塗装するよりもかえって費用がかかる場合もあります。

また工事期間中は足場を組んだりしますので、その中で日常生活を送る事にストレスを感じる方も中にはいるかと思います。神戸市垂水区、須磨区ではお隣と距離の近いお住まいも多いご地域ですので、出来るだけ工事回数は少なくしたいという方にも高耐久の無機塗料は適しています。

コストパフォーマンスを良くしたい!

長く持たせて、最後の塗装にしたい!

工事回数は少なくしたい!

そんな方には無機塗料をオススメします♪

・定期的に好きな色に塗り替えたい!

・長く住むことはないので10年位持てばいい。

そんな方には無機塗料は適さないかもしれません。

外装リフォームをするにあたって、これからどう住み続けていくのか考えた上で最適な塗料を選びましょう😊

 

 

外壁・屋根塗装をご検討中の方、無機塗装にご興味がございましたらガイソー神戸店・淡路島店では大変お得なプランもご用意しております。

ガイソー神戸店、ガイソー淡路島店ではご相談、お見積り無料ですのでご連絡おまちしております(^▽^)/

無機塗料

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125