MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装なら皆様に選ばれているガイソーへお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > クリヤー塗装で艶のあるお家に!!

クリヤー塗装で艶のあるお家に!!

神戸市、淡路市、洲本市、南あわじ市の皆様こんにちは(^^♪

ガイソー神戸店/淡路島店のホームページをご覧下さりありがとうございます。

ガイソー神戸店/淡路島店は、

外壁塗装・屋根塗装・内装リフォーム・雨漏り専門店です✨

ガイソー神戸店/淡路島店

 

暑い日が続いていますが皆様体調の方はいかがですか?(>_<)

熱中症や海や川などでの事故が多発していますのでお気を付けてお過ごしください!!

夏休みのお子様はどんな夏休みをお過ごしでしょうか?(^^)/

 

本日はクリヤー塗装で艶のあるお家に!!というクリヤー塗装のお話しをしようと思います!

クリヤー塗装とは、透明な保護層を表面に塗ることで、

対象物を保護し、光沢や透明感を与える塗装一種です。

 

1.クリヤー塗装とは

顔料(色成分)が含まれていない塗料のことをいい、どちらかと言えばコーディング材に近い使い方となります。

レンガ調などのサイディングの模様をそのまま残してメンテナンスをするのに最適です!!

 

2.他の塗料とクリヤー塗料の違い

ここまで、塗料は樹脂、溶剤、顔料、添加剤の4つの成分のうちの顔料が含まれていない塗料になります。

塗料のグレードとして、ウレタン塗料やシリコン塗料、フッ素塗料などがありますが、

クリヤー塗装はこれらと別のものではありません。塗料の成分のうちの顔料が含まれていないだけで樹脂は含まれています。

そのため、樹脂にウレタン樹脂を使っていればウレタンのクリヤー塗料、

シリコン樹脂を使っていればシリコンのクリヤー塗料というように、クリヤー塗料にもグレードは存在します。

 

3.クリヤー塗装のメリット

★艶がでる

表面を保護するだけでなく、外壁に明るい艶のある光沢を持たせることができます。

 

★チョーキングが起きない

顔料が含まれていないので、チョーキング現象が起きないのも特徴です!

 

★外壁のデザインを生かした塗装ができる

クリヤー塗料の最大のメリットは、外壁のデザインを生かした塗装ができます。

外壁材の中には、意匠系サイディングと呼ばれる、デザインに凝った外壁材があります。

外壁材のお家に住んでいる方で、外壁のデザインを残したまま塗装をしたいと考える方は多くいると思います。

そのような場合にクリヤー塗装は向いています。クリヤー塗装には顔料が含まれていないため、

色おちしません。そのため、透明の塗料を塗るような形になります。そのため、

もともとの外壁のデザインを残したまま塗装をすることできるのはメリットです。

 

 

4.クリヤー塗装のデメリット・注意点

クリヤー塗料を使用するには、2つの条件をクリアしなければなりません。

①現在の外壁にチョーキング現象などの塗膜劣化が発生していないこと。

②外壁の表面に目立った汚れ、傷がないこと。

この2つです(*^^*)

家を建ててから、または前回の塗装から10年以内など、

比較的劣化が進行していない状態であればクリヤー塗装を行っても見た目は綺麗なままですが、

15年や20年など、外壁の劣化が進んでいる状態でクリヤー塗装を行っても、見た目はあまり綺麗に映りません。

そのため、クリヤー塗装をしたいと考えている方の場合は、

新築時または前回の塗装から10年経つか経たないかくらいのうちに塗装をすることをおすすめします(^^)/✨

少しでも、お家の周りで気になることがありましたら、お気軽にお問合せ下さい!!

 

ガイソー神戸店・淡路島店では、外装専門店だからこその塗料を多数取り扱っております。

お住まいをながもちさせ、快適に暮らして頂くために専門家による無料診断を行っております。

強引なセールスは一切ありませんので、お気軽にご相談ください。

神戸市垂水区・須磨区・兵庫県洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁・屋根塗装工事の施工事例を多数掲載しております。

是非、ご覧ください。

出口

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では現場調査、お見積もりは無料です。

他社さんとの比較見積もり大歓迎です。

見積り

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125