MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装なら皆様に選ばれているガイソーへお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 難付着サイデイングをクリヤー塗装でより美しい外壁に!

難付着サイデイングをクリヤー塗装でより美しい外壁に!

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは!

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

 

今回は、「難付着サイデイングをクリヤー塗料で美しい外壁に!」というテーマでお伝えしたいと思います。

一般家庭の外壁材の中でも主流になりつつあるサイデイング材。

サイディング材はデザインや種類も多種多様で、耐候性や耐久性に優れていますが、新築時の美しさが一生続くと約束されたものではありません。

そんな時におすすめなのが、新築時の意匠性をそのまま生かせる「クリヤー塗装」です。

しかし、サイデイング材の中には「難付着サイディング」というものがあります。ここで疑問に出てくるのが「難付着サイディング」にクリヤー塗装できるの?という疑問。

結論から言うと「難付着サイディング」にもクリヤー塗装は可能です!

注意点等もありますので、その事についてもあわせてお伝えさせて頂きますので最後まで是非ご覧下さい♪

 

1.難付着サイデイングとは?

「難付着サイディング」とは、通常のサイディング材より汚れがつきにくいように特殊なコーティングがされたサイディング材の事です。

表面を無機やフッ素など、特殊コーティングしていますので、「汚れに強い」「色褪せしにくい」「紫外線に強い」といったメリットがあり長期的に外壁を美しく保つことができます。

では、一生その美しさが続くのかといったら残念ながらそうではありません。一般のサイディングに比べると汚れにくいというだけで、メンテナンスは必要となってきます。

他の外壁材と同じように、苔やカビの繁殖・外壁のひび割れはどうしても起きてしまうでしょう。

難付着サイディングは、汚れが付きにくいというメリットもありますが、塗り替え時の塗料が密着しにくいというデメリットもあります。

そういう点から、きちんと知識と技術を持った職人に施工してもらわないと、せっかく塗装しても、早い段階で塗膜が剥がれてしまう恐れがあります。

 

塗装できないかも?難付着サイディングとは?

難付着サイディングの剥がれの原因とは?

 

2.新築時の美しさを保ちたいならクリヤー塗装がオススメ!

慣れ親しんだお住いの外壁のイメージはそのままにしたい。

サイデイングの意匠性は変えたくない。

そんな方には、既存のサイディング材の意匠性をそのままで、より美しい外壁に仕上げる事ができる「クリヤー塗装」がオススメです。

難付着サイディング材にはできないの?と思われる方もご安心下さい。

きちんと施工前診断を行って既存の外壁状態を確認し、適切な下塗り剤を使用すれば難付着サイディングでも塗装は可能です。

 

3.クリヤー塗装する際の注意点。

クリヤー塗装には可能なケースと不可能なケースがあります。

クリヤー塗装は、「透明」仕上げとなるため下地の状況をそのままひろってしまいます。

汚れやチョーキング現象が著しかったり、ひび割れ等の劣化が激しいとクリヤー塗装は不可能なケースとなるため、チョーキングや汚れが目立つ前の施工が理想的です。

時期としては10年以内の綺麗な外壁(7,8年位が理想)に施工すると、既存の外壁の意匠性を美しく仕上げることが出来ます。

今のお住いの外壁が気に入っていて、イメージを変えたくないという方には早い段階でクリヤー塗装を検討されてみて下さいね♪

 

4.ガイソーのクリヤー塗料~ガイソーウォール無機ACE・無機Zクリヤー~

クリヤパンフのサムネイル

ガイソー商品のクリヤー塗装「ガイソーウォール無機ACE・無機Zクリヤー」は、「難付着サイディング」にも適切な下塗りを使用するためクリヤー工法が可能です。

施工前に、専門的な知識を持った弊社スタッフが、クリヤー工法が可能か事前にきちんと診断して施工を行います。

最高ランクの耐候性・低汚染性・不燃性・防カビ防藻性・不燃性を兼ね備えており、期待耐用年数は20~25年!

既存のデザイン性をそのままに光沢をもたせ、無機塗料により保護しますので、美観も耐久性もアップし長期に渡りお住まいをお守りいたします!

 

 

5.まとめ

今回は、「難付着サイデイングをクリヤー塗装でより美しい外壁に!」というテーマでお伝えいたしました。

難付着サイディングで塗装を諦めていた方・そもそもご自身の外壁が難付着サイディングか分からない、そんな方は是非ガイソー神戸店・淡路島店にお問合せ下さい。

今の外壁が気に入っていて、大きくデザインを変えたくない!という方にはクリヤー塗装がおすすめです♪

劣化が進んでしまう前に、ご検討下さい(^▽^)/

 

スマホで簡単!簡単見積りはこちら!

見積り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125