MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装なら皆様に選ばれているガイソーへお任せ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 3階建ての足場の費用について

3階建ての足場の費用について

ブログ執筆者

大上 治也OOUE KATSUYA

2級塗装技能士 好きな食べ物はラーメン。
一件一件携わるお客様を大切にして、お客様にプラスになるような情報、提案ができるように頑張ります。

神戸市・垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様、こんにちは!

神戸市・洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のガイソー神戸店ガイソー淡路島店です。

いつもガイソー神戸店・ガイソー淡路島店の現場ブログをご覧頂き有難うございます(^^)/

ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家のことについて色々な情報を発信していきます。

お家の塗り替えをお考えの方!

是非、ご参考になさって下さい!

 

✿<神戸市・須磨区・垂水区>で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はこちら!

✿<洲本市・淡路市・南あわじ市>で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はこちら!

✿ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店ってどんな会社?

✿私たちにお任せ下さい!<スタッフ紹介>はこちら!

 

本日もお天気が良く、近畿地方の最高気温は平年よりも高いところが多い見込みだそうです☀

まだ5月なのに30℃超えで、これからの夏の時期がとても恐ろしいですが、、、暑さ対策、熱中症には気をつけていきましょうね。

 

さて、本日は3階建ての足場の費用についてお話をしていきます。

一般的に足場の費用は1㎡あたり600円~1000円です。(1階や2階建て)

これはあくまでも目安です。

3階建ての足場組みになると高さもでてくるので、1階.2階建てよりも金額は+になります。

 

先日は2階建ての足場の費用についてのブログを投稿しております。

是非ご覧ください。

2階建て足場の費用や足場について…☆彡

 

兵庫県淡路市でお住いの家宅 足場組立

目次

1.足場の必要性.

2.足場にかかる費用の相場.

3.足場工事にかかる日数.

4.まとめ.

 

⑴足場の必要性.

まず初めになぜ、外壁塗装や、高所作業において足場が費用なのかその必要性についてお話をしていきます。

足場組みは建築や工事現場において重要な役割を果たします。

  1. 安全性確保: 足場組みは作業員が高所での作業を行う際に安全性を確保するために必要です。高所での作業は落下や転落の危険性が高まりますが、足場を設置することで作業員は安定した作業環境を得ることができます。足場は安全基準に基づいて設計・組み立てられ、作業員の転落や事故を防ぐ役割を果たします。

  2. 作業効率の向上: 足場組みは作業効率を向上させるためにも必要です。足場を設置することで、作業員は安全かつ容易に高所へアクセスすることができます。足場によって作業エリアが広がり、材料や道具の運搬が容易になるため、作業の効率が向上します。

  3. 建築物の保護: 足場は建築物や構造物を保護するためにも重要です。建築工事や外壁の塗装作業などでは、足場が建物を覆い、落下物や作業中の衝撃から建物を保護します。また、足場は建物の外壁や窓ガラスなどのメンテナンスや修理作業にも利用され、建物の外部を確実にアクセスする手段となります。

  4. 検査や監視の容易さ: 足場を組むことで、建物や構造物の検査や監視が容易になります。足場を利用することで、建物の外部に配置された設備や施設を確認したり、定期的な点検や修理を行ったりすることができます。また、足場によって作業員や監督者が高所から全体の状況を把握することができ、安全性の確保や作業の進捗管理にも役立ちます。

 

⑵足場にかかる費用の相場.

足場にかかる費用は、様々な要素によって異なります。実際の費用は地域や現場の条件、足場の種類や規模、作業期間などによって変動しますので、具体的な見積もりを取ることが重要です。

  1. 建物の高さと広さ: 建物の高さや広さは足場の必要量に影響を与えます。一般的に、高い建物や広い面積をカバーする足場はより多くの材料と労力を必要とし、費用も高くなります。

  2. 足場の種類: 足場の種類によって費用が異なります。一般的な足場の種類には、鋼管足場やアルミニウム足場、架台足場などがあります。それぞれの種類には利点とコストが関係しており、材料の価格や組み立ての難易度によって費用が変動します。

  3. 作業期間: 足場の設置期間や解体までの期間も費用に影響を与えます。長期間にわたる作業では、足場の維持や安全確保のための追加コストが発生する場合があります。

  4. 追加要素: 追加の要素や特殊な条件も費用に影響を与えることがあります。例えば、足場の設置場所が狭くアクセスが難しい場合や、特殊な安全対策が必要な場合、地域の法規制や許可手続きなども費用に影響を与える要素です。

一般的な相場としては、足場設置の単価は1㎡あたり600~1000円です。大規模な工事や高層建築物では、数百万円以上の費用がかかる場合もあります。

最も正確な費用の見積もりを得るためには、専門業者に見積もりを依頼することをおすすめします。

 

⑶足場工事にかかる日数.

足場工事にかかる日数は、建物の大きさや複雑さ、足場の種類、作業内容、作業効率などの要素によって異なります。実際の工事日数は具体的な現場の条件によって変動することを覚えておいてください。

小規模な工事や単純な足場設置の場合、数日から数週間程度で工事が完了することがあります。これには足場の組み立て、安定性の確保、必要な補強や防護の設置などが含まれます。

大規模な工事や複雑な建物の場合、足場工事にはより多くの時間がかかることがあります。数週間から数ヶ月以上かかることもあります。建物の高さや広さ、足場の種類や構造、作業の複雑さ、作業員の数などが要因となります。

また、工事日数は足場の設置だけでなく、足場の解体や移設も含まれることがあります。解体や移設にかかる時間は、足場の規模や設置場所、作業効率などによって異なります。

専門の足場業者は、現場の評価や計画、設計などを行い、適切な工期を見積もります。具体的な工期については、足場業者との相談や見積もりを通じて詳細を確認することをおすすめします。

 

⑷まとめ.

3階建ての住宅は外壁の面積が大きいことや、高所作業になるため1階2階建てよりもプラスで追加費用がかかります。

また、安全性への配慮のため、建物によっては壁繋ぎが必要になったり、落下防止用のアサガオの設置も必要になってきます。

また、建物の大きさや、外壁材の種類周辺の状況によっても金額は異なってきますので、詳しい金額は業者に見積もりを依頼してみてください。

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では、きっちりと現場調査を行い、お見積もりを出させて頂きます。

見積提出の際に細かくご説明をさせて頂き、ご不明な点があればその都度ご質問を頂ければと思います。

↓3階建てよりさらに大きい、4階建てやマンション足場についてはコチラをご覧ください!

4階建ての足場の費用ってどのくらいかかるの?

 

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では現場調査、お見積もりは無料です。

見積り

他社さんとの比較見積もり大歓迎です。

後悔しないためにまずはご連絡を頂ければと思います。

 

神戸市垂水区・須磨区・兵庫県洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁・屋根塗装工事の施工事例を多数掲載しております。

是非、ご覧下さい!

出口

 

 

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125