MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > ガイソー淡路島店 > 神戸市垂水区 K様邸 完工致しました!

神戸市垂水区 K様邸 完工致しました!

神戸市垂水区・須磨区・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様こんにちは!

外装リフォームのことはお任せください!外壁塗装・屋根塗装専門店のガイソー神戸店 ガイソー淡路島店です。

私たちは、地域密着で外壁塗装や屋根塗装等、外装リフォームを行っております。

店内には様々な外壁材、屋根材を多数展示しており、専門スタッフが不明点にもお答えしますので是非お気軽に、お問合せ・ご来店下さい♪

神戸市で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー神戸店>

淡路島で外壁・屋根塗装などの外装リフォームをご検討中の方はこちら<ガイソー淡路島店>

 

神戸市、淡路島の皆様、GWはいかが過ごされましたでしょうか😊?

あいにくのお天気の日もありましたが、色々な制限がなくなり、久々に人や街の賑わいが戻ってきた所も多かったようですね♪

お休みの疲れがまだ残っている方もおられるかもしれませんが、体調崩されない様にご自愛ください。

さて、ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店でも、GW休業を終え本日から営業開始致します!お休み中は大変ご不便おかけいたしました。また引き続きよろしくお願いいたします。

本日のブログでは、4月に完工致しました、神戸市垂水区K様邸の現場の様子をご紹介したいと思います。

 

施工前施工後

目次

1.施工前・現場調査の様子。

2.施工中の様子。

3.こんな工事もお任せ下さい!

4.完工

 

1.施工前・現場調査の様子。

▼施工前

施工前

今回、外壁等の色あせ等が気になるということでリフォームを検討されたというお客様。ご相談いただいてからまず行うのは「現場調査」です。

現場調査では、実際にお住いの劣化の現状をプロの目で診断致します。K様邸でも、ご依頼を頂きお住いの現場調査を行いました。

▼塗膜の膨れ

施工前

軒天部分に塗膜の膨れが確認できました。外壁の劣化状況としてよく見られる症状のひとつに「塗膜の膨れ」があります。

原因として、劣化による外壁の小さなヒビから水分が入り込みそれが蒸発して膨らんだり、また塗料の乾燥が不十分なうちに次の塗料を塗ったり、しっかりと下地補修や洗浄を行わずに塗装する等の施工不良の場合もあります。

この「塗膜の膨れ」がいずれ剥がれてそこから水分が浸入すると建物に悪影響を与えてしまうので、放置するのは大変危険な状態と言えます。

現場調査は、お住まいの健康診断です。お住いの健康にとって悪い所を見つけ出し、それをもとに正確なリフォーム提案とお見積りをお出しします。もしご不明な点や気になる箇所があれば遠慮なくどんどんスタッフに質問して下さいね!

 

2.施工中の様子

▼高圧洗浄

高圧洗浄

↑高圧洗浄の様子です。安全確保のために足場を組んだ後に行う工程です。

大切な下地処理の1つで、高圧洗浄でカビや苔などの汚れを洗い流します。ここが不十分だと塗り替え後に剥がれ等の原因になることもあるので、「塗装を長持ちさせる秘訣は洗浄にあり」といっても過言ではありません!

▼補修作業

補修

軒天部分の剥がれや亀裂部分を取り外し、補修を行いました。カチオンという材料を使って下地処理・下地補修していきます。このように傷んだ下地はしっかり補修してから塗装を進めていきます。

▼外壁上塗り

上塗り

外壁塗装は「下塗り」→「中塗り」→「上塗り」の3回塗りが基本です。下塗りは上塗りの機能を最大限に発揮させるためには必要不可欠な工程で、「3回塗り」は耐久性の面でも美観の面でも必要な作業と言えます。

 

3.こんな工事もお任せ下さい!

今回K様邸では、外壁塗装だけではなく、「給湯器取替工事」「玄関ドアカバー交換工事」も施工させて頂きました。

▼給湯器取替工事

給湯器

 

▼玄関ドア交換工事

玄関ドア

弊社では、外壁や屋根塗装等のリフォームだけではなく、K様のように給湯器取替や玄関ドア交換、他には内装やウッドデッキ交換などの工事も承っております。外装リフォームをするタイミングでご自宅の気になっていた箇所を一緒にリフォームするのも良いかもしれませんね♪

 

4.完工✨

施工後

外壁塗料には、ガイソーウォールマイティフッソを使用することにより、耐候性・耐汚染性にすぐれたお住まいに生まれ変わりました。

お色も施主様にご満足頂き、施工前とはがらっとイメージチェンジしオンリーワンのお住まいに仕上がりました。

この度は、工事のご依頼を頂き誠にありがとうございました。アフターフォローもお任せ下さい!

 

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では、ご相談・現場調査・お見積りは無料でおこなっておりますので、神戸市・淡路島で外壁塗装や屋根塗装をご検討中の方は是非一度お問合せ下さい!

ガイソー神戸店  ☎0120-541-118

ガイソー淡路島店 ☎0120939-099

 

▼スマホで簡単見積はこちら♪

見積り

 

 

【ガイソー神戸店】へようこそ

大本 隆司
ガイソー神戸店

代表取締役 大本 隆司

ガイソー神戸店での外壁・屋根塗装をご検討なら、ぜひ株式会社 大恵ペイント工業にご相談ください!

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125