MENU

神戸市で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修ならガイソーへ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-541-118 受付時間 8:00~18:00
(水曜日定休)

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 外壁の劣化について

外壁の劣化について

2023.04.13 (Thu) 更新

神戸市・淡路市・洲本市・南あわじ市の皆様、こんにちは!

神戸市・洲本市・淡路市・南あわじ市の外壁塗装・屋根塗装・雨漏り専門店のガイソー神戸店ガイソー淡路島店です。

いつもガイソー神戸店・ガイソー淡路島店の現場ブログをご覧頂き有難うございます(^^)/

ブログでは、外壁塗装に関する豆知識やお家のことについて色々な情報を発信していきます。

お家の塗り替えをお考えの方!

是非、ご参考になさって下さい!

 

✿<神戸市・須磨区・垂水区>で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はこちら!

✿<洲本市・淡路市・南あわじ市>で外壁塗装・屋根塗装をお考えの方はこちら!

✿ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店ってどんな会社?

✿私たちにお任せ下さい!<スタッフ紹介>はこちら!

 

さて、本日もお天気が良いのですが、黄砂が観測されています。

洗濯ものに付着する恐れがありますので、本日は室内干しにするなど黄砂対策が必要です。

また、花粉症の方は症状が強く出る恐れがあるそうなので、花粉症の方も黄砂対策を忘れずに!

 

さて、本日は神戸市・須磨区・垂水区・洲本市・淡路市・南あわじ市の皆様に外壁の劣化についてお話をしていきます。

まず、外壁の劣化とは、建物の外側の表面に発生する損傷や変形のことを指します。

劣化の原因には、年数の経過や気候条件、使用される建材の種類、不適切なメンテナンスなどが挙げられます。

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では無料の現場調査の際にしっかりお家の状態を確認させて頂きますので、ご安心下さい。

新築から10年もすると、住宅は様々なところが劣化をしてきます。

建てたころより、だいぶ外壁が色あせをしていたり、目地のコーキングのひび割れなど。

住宅はメンテナンスをしたほうが良いというサインを出しています。

劣化が進行していくと、雨漏りなどの症状が発生することにもなります。

まだ、普段の生活に支障がないからと後回しにしておくと、見えていない箇所で劣化が進行していて、気が付いた時には建物内部が腐食してしまい、修理費用も手間もかかることになってしまいます。

被害が大きくならないためにも、早めに症状に気が付くことが大切です。

今回はどんな劣化があるのか紹介させて頂きます。

・チョーキング・
外壁や屋根など、塗料が塗ってあるところに起きる症状です。
家の外壁を触ってみて、手に白い粉はつきませんか?
手についた白い粉は、紫外線や経年劣化により塗料が劣化して粉になったものです。
チョーキングが起きている状態では光沢も損なわれてしまい、防水性も失われています。
防水効果がなくなったまま放置しておくのは雨漏りをする可能性が高くなります。

・カビ・コケ・
日が当たらない北側の側面や、塗膜の防水性が失われてしまい、常に雨水などを含んで湿っている壁に発生します。
壁が緑や黒くなり美観が非常に悪くなります。
また、カビやコケをそのままにしておくと、外壁の劣化や汚れを付着させる原因になります。
カビなどは根から除去しないと何回でも生えてくるので、バイオ洗浄することをおススメします。

・錆・
金属系外壁材は表面材の塗膜に小さくても傷がついてしまうと、そこから錆が発生してしまいます。
一度錆てしまうと、健全な部分にも錆が侵食してしまい、最後には穴があきます。
傷がついてしまったら、すぐに補修をする必要があります。

・クラック・
塗膜の硬化や下地素材が割れて起こる大少のひび割れのことです。
クラックをそのまま放置すると、割れている部分から建物内部に雨水が浸入します。

・コーキング・
サイディングの外壁の住宅では、ボードの目地にコーキングが使われています。
コーキングは早いものでは、5年くらいで劣化していきます。
劣化をすると、コーキングが硬化して目地に隙間ができてしまったり、ひび割れが発生して、そこから内部に雨水が浸入する可能性があります。

皆さんがお住いのお家には劣化症状は出ていませんでしたか?
もし出ているなら、早めに対処が必要です。
劣化症状がひどくなってしまってから、メンテナンスをするのでは、費用も時間もかかります。
早めにメンテナンスを行い、大切な住まいに長く安心して暮らせる家にしましょう。

ガイソー神戸店・ガイソー淡路島店では、外壁塗装・屋根塗装以外に、金属カバー工法・防水工事・屋根の葺き替え・雨漏り修繕工事・害虫駆除工事も行っております。
お住いのお家で気になる箇所がございましたら、お気軽にご相談下さい!

どんな些細なことでも、お家のお住まいのことで、気になる箇所がございましたら、お気軽にご相談下さい!
他社様との比較大歓迎です。後悔しないために、まずはご相談下さい(^^♪


Warning: array_column() expects parameter 1 to be array, bool given in /home/pcb282/daikei-paint.com/public_html/cms/wp-content/themes/daikei-paint/include/comMessage.php on line 15

【ガイソー神戸店】へようこそ


Warning: array_column() expects parameter 1 to be array, bool given in /home/pcb282/daikei-paint.com/public_html/cms/wp-content/themes/daikei-paint/include/comCeo.php on line 20
大本 隆司
ガイソー神戸店・淡路島店

代表取締役 大本 隆司

はじめまして、ガイソー神戸店、代表の大本です。

私たちはお客様の心を一番に感謝の心を持ち信頼という形で責任を持って工事を致します。
お客様のご縁を大切に、その中から自信の人間力を高めお客様のニーズと御期待に応える企業を目指して、今後とも精進していく所存です。
宜しくお願い致します。

  • ガイソー神戸店 アクセスマップ

    • ガイソー神戸店 店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

      店舗前に駐車スペースあり。駐車場は合計6台駐車できます。

    • ガイソー神戸店 キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

      キッズスペースあり。親子で気兼ねなくご来店いただけます。

    ガイソー神戸店

    〒655-0012 兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
    フリーダイヤル:0120-541-118
    TEL:078-705-1118 FAX:078-707-1117
    営業時間 9:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー神戸店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

  • ガイソー淡路島店 アクセスマップ

    • ガイソー淡路島店
    • ガイソー淡路島店
    ガイソー淡路島店

    〒656-0051 兵庫県洲本市物部3丁目2-63
    フリーダイヤル:0120-939-099
    TEL:0799-22-1138 FAX:0799-22-1125
    営業時間 8:00~18:00 (水曜日定休)

    ガイソー淡路島店について詳しくはコチラ

    相談無料 見積無料 診断無料 お気軽にお電話ください

    0120-541-118
    受付時間 8:00~18:00
    (水曜日定休)

    無料お見積依頼

    絶対に損はさせません!後悔しないためにも他社との見積を比較してください!

ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション

お見積・資料請求はこちらから

0120-541-118 8:00~18:00
(水曜日定休)

お問い合わせフォーム

ガイソー神戸店・淡路島店 住まいの外装リフォーム専門店
ガイソー神戸店・淡路島店

ガイソー神戸店
〒655-0012
兵庫県神戸市垂水区向陽3丁目1-27 JAオアシス会館1F
フリーダイヤル:0120-541-118
TEL:078-705-1118
FAX:078-707-1117

ガイソー淡路島店
〒656-0051
兵庫県洲本市物部3丁目2-63
フリーダイヤル:0120-939-099
TEL:0799-22-1138
FAX:0799-22-1125